春よ来い

久しぶりにブログアップです。
今年の冬は冬らしい冬ですと、言っていいのか・・・
昨年の猛暑のせいか、はたまた近年の暖冬傾向のせいか、今冬は寒さが身にしみます。
先週の日曜日(2/6)、久しぶりに阿蘇外輪山の千メートル余りの山にトレッキングに出かけました。
寒さが数日間緩んでいたことと、低山のトレッキングと言う事で気軽に出かけました。ところが、8合目から上はかなりの雪が残っており、やっとのことで山頂へ。今年は寒さが続くため、雪が溶ける暇がないのでしょう。
毎年、福寿草を見に行く山も、かなりの積雪があるのでしょう。
以下は山で撮った春の花の写真です。
e0087828_1543219.jpg

福寿草 仰烏帽子山(2010/2/21撮影)

e0087828_1581399.jpg

マンサク くじゅう(2010/2/28撮影)

e0087828_15944.jpg

アケボノツツジ 大崩山(2010/4/25撮影)

e0087828_1511081.jpg

ハルリンドウ 白口岳(2010/5/3撮影)
[PR]
by tt1960 | 2011-02-12 13:44 | ・花
屋久島 >>