また出ました、雲海

今週一週間、夏休みをもらっています。
昨日は私が使っているデジカメのメンテナスンス(撮像素子のクリーニング)のために、福岡にあるメーカーのサービスセンターに行ってきました。熊本のような田舎にはサービスセンターは無く、こうして時々福岡にカメラを持って行き作業をお願いしている次第です。
撮像素子はフィルムカメラで言えばフイルムにあたる部分で、ちょっとしたゴミが付着しても画像に黒い点が写り込みます。きのうクリーニングしてもらったばかりですが、今日撮影した画像にいくつものゴミが写っています。プロが作業しても取れなかったのか?(T_T)
ゴミ問題が解決したら、デジカメは本当に使いやすくなるのだが・・・・

e0087828_17101597.jpg
e0087828_17103052.jpg
e0087828_17103968.jpg

兜岩展望所にて
[PR]
by tt1960 | 2006-08-22 17:12 | ・阿蘇
<< 秋が来ています 外輪山の夜明け >>