カテゴリ:九重( 1 )

久住山にて

e0087828_6231010.jpg
眠っていた訳ではありませんが、なんと2年振りの更新です。これから時々ブログをアップしていきたいと思います。実は昨年から、一念発起してトレッキングを始めました。これがなかなか面白くて、嵌ってしまいました。体力に自信が無い私でも、なんとか人並みに山を登れるようになりました。
これは14日の久住山の写真です。久住山の南斜面を喘ぎながら登ると、ミヤマキリシマの群生地にたどり着きます。すばらしい眺めに暫しうっとりです。久住山への登山は牧ノ戸峠からが主流で、この時期メッカへの巡礼のごとく多くの登山者が山頂を目指します。今回、赤川登山口から最短ルートで久住を目指しましたが、このルート驚くほど登山者が少ないのです。おかげで、ゆっくり撮影を楽しむことができました。
e0087828_15275379.jpg

[PR]
by tt1960 | 2009-06-15 23:53 | 九重