<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨の菊池渓谷

早朝までかなり強い雨が降っていましたが、昼前に薄日が差してきました。
e0087828_22141772.jpg

四十三万滝 水量が物凄いことになっています。
e0087828_22142645.jpg

水色のガクアジサイ
e0087828_221438100.jpg

[PR]
by tt1960 | 2006-06-24 22:17 | ・菊池渓谷

紫陽花

山鹿市の「肥後古代の森」へ紫陽花を観に行きました。ハスの花で有名な場所ですが、紫陽花も見事です。アジサイ(紫陽花)の学名はHydrangea「水の容器」という意味だそうです。
1枚目、2枚目の写真にある、一般的に見られるアジサイはセイヨウアジサイ、3枚目はガクアジサイで日本原産のもの。色がついているは萼(がく)で、花はその中の点みたいなものです。
皆さんが観賞しているのは実は花ではなく、萼なんですね。

帰りに物産館でスイカを購入しましたが、甘くて美味しかった。とても得した気分になりました。
e0087828_15494378.jpg
e0087828_15495487.jpg
e0087828_1550496.jpg

[PR]
by tt1960 | 2006-06-18 16:07 | ・花

バーで飲みませんか

バー アンドリュースさんのご協力により、お店の写真を撮らせていただきました。
いつも酔っ払って行くとこなので、素面でまじまじと観察するといろんな発見がありました。

ギネスビールのビールサーバーは絵になりますね。超音波でもってクリーミーな泡をつくることができるとか。ギネスビール云々のそのへんのウンチクは、バー アンドリュースのマスターに聞いてみてください。

お客さんとマスターにシャッタースピードの6秒間固まってもらいました。ありがとうございました。
e0087828_17555568.jpg
e0087828_1756214.jpg
e0087828_17561952.jpg

[PR]
by tt1960 | 2006-06-04 17:57 | ・その他

菊池渓谷・四十三万滝

ゴールデンウィークに撮影したものです。夜明け前から一人、四十三万滝に陣取っておりましたが、夜が明け、ふと気づくと周りには6、7人のおじさんカメラマンがカメラのファインダーを覗いておりました。中には四国の香川からフェリーに乗ってやってきた人も。家から一時間で来れる私は恵まれている?
e0087828_1094854.jpg

[PR]
by tt1960 | 2006-06-04 10:11 | ・菊池渓谷